ネット通販おすすめ情報|口コミ感想日誌

ネット通販を趣味にしている40代オヤジが、気になるモノ、買って試してみた感想、日々のニュースなどを口コミ形式で価格情報も合わせてブログに綴ります。通販で購入を検討している方の参考になればうれしいです

マインクラフトのPC版を子供に購入したんですが

 昨年のクリスマスプレゼントとして

小学6年生の息子に

マインクラフトのPC版を購入してあげました。

 

友達もやっているようで、結構前から(1年まえくらいかな)

「マイクラ」したいとせがんでいたんです。

 

唯一のゲーム機としてあるAndroidタブレット

アプリをインストールしてほしいと。

(我が家はプレステや3DSなど買わない方針なので)

 

でもこのマインクラフトって

無料インストールのよくあるアプリと違って

インストールするのに、はじめからお金がかかるので

嫁さんと話した結果、インストールさせなかったんです。

 

けど今回クリスマスのお願いとして

どーしても友達もやってるPC版がほしいとねだられて

ついに、買ってあげることにしました。

(なんかパソコンならでは機能があるみたいです)

 

けれど、我が家のパソコンは私が使っているこの1台。

いろんなブックマークやデジカメの写真データや

クレジットカード情報なども入っている。

 

というわけで

まずは、PCが起動しなくなった時のために

データのバックアップ。

そして子供用アカウントの作成、

起動可能プログラムの抑制など

やることが山積みでした。

 

データバックアップしたDVDは15枚。

これでもかなり厳選した量です。

(ブルーレイは時間がかかりすぎるのでやめました)

 

アカウント関係は、ネットでいろいろ調べながら

Windowsの基本設定を活用しました。

 

なんやかんやで

年末からいろいろ作業すること2週間以上、

やっとマイクラPC版をダウンロード購入!

 

使えるようにして、3日前に子供にプレイさせてやることができました!

 

苦労のかい合ってか、

楽しげに遊んでいるようなので、良かったです。

やれやれ(^^)

 

まぁ、

「いつかはしなければいけないよな~」

って思っていたデータの整理とバックアップが

できたので、これもいいきっかけだと言えそう。。。

 

ちなみにマインクラフト本体のダウンロード

海外のサイトにクレジットカード払いで行いました。

本日クレジットカード会社から

引落の通知が来たので、

 

あとは今後、

身に覚えのない請求が来ないことを

祈るばかりです!

 

MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION